タイムボカンシリーズの3作品が、それぞれBlu-rayで発売されることになりました。

ポニーキャニオンから発売されるのは、「タイムボカン」と「ヤッターマン」の2作品です。これらの作品はすでに何度もDVDやBlu-rayで発売されているのですが、今回それぞれ「タイムボカン Blu-ray BOX コンプリート&リーズナブルだペッチャ版【Blu-ray】」(19,440円)と「ヤッターマン Blu-ray BOX コンプリート&リーズナブルだコロン版【Blu-ray】 」(34,560円)と題されており、私が15年前に買ったDVD-BOXと比べると3分の1以下の値段になっています。作品解説などブックレットはついていない模様ですが、まだ未購入のファンにとっては非常にお買い得であります。

タイムボカン

ヤッターマン

そしてもう1作品、ビデオメーカーから「タツノコプロ 全話入りブルーレイシリーズ タイムボカン2000 怪盗きらめきマン [Blu-ray] 」が発売となります。怪盗きらめきマンは7年前にDVD-BOXが発売されたのですが、プレミア化して入手困難な状況が続いていたため、買いそびれたファンの皆様にとってはまさに朗報であります。ただし商品解説によると、「OP・EDのテーマソングは第1話首巻及び第26話終巻にのみ収録。」とのことで、残念ながら完全収録ではない様子です。ブックレットもついてこないため物足りなさを感じますが、プレミア化していた作品が10,800円で全話視聴可能というのは魅力的であります。

魅惑のタイムボカンシリーズの世界、この機会に是非ご堪能ください!

怪盗きらめきマン